108662355

(c)jp3exe - 画像素材 PIXTA -


wpx dxcc


4日目で本州に戻ります。一日道南に居ただけですね。
ここからの南下は、北上する台風四号との正面対決になります。
函館から札幌までは、地元の人なら4時間で走ると聞いています。つまり300kmくらいですから、今日も500km走るわけです。
道南観光

札幌大通りです。

有名な時計台ですが、大通りから引っ込んでいるので探さないと見落とします。

雨の支笏湖、洞爺湖

札幌を離れて支笏湖へ。
支笏湖へ向かう途中、峠を登る自転車を見かけましたが、雨の中無事ついたでしょうか?

支笏湖から洞爺湖へ。洞爺湖は大きすぎですね

函館まで158kmあるというのに


ナビでは、大間フェリーターミナルまで158kmと出ました。
このとき乗船券を見直したら、出航まで2時間しかありませんでした。
結果、無事乗れました。

さらば函館。
一難去ってまた一難

予定の船に乗れたことに喜んでいた「ヴァーユ」の船上までは良かったのですが、、
大間で下船して、ガソリンが残りわずかなことに気がつき、、さらに盆の20:00に開いてる大間のスタンドはなく、ガス欠を覚悟で下北半島を南下しました。
恐山のふもとを過ぎた横浜あたりで、23:00閉店のセルフスタンドに滑り込み、無事給油できました。
下北半島で立ち往生だけは避けたいので、乗船前に函館で給油すべきです。
太平洋フェリーだと、揺れてこぼれるから満タンはいけないと聞きますが、函館→大間だけは、別だということです。


無事に帰りの船に乗れたということは、、一生分くらいの交通違反を繰り返したということです。
「最強の運」を確信しました。

1日目日進市-ひたちなか市へ

田の上キャンプ場へ

2日目ひたちなか市-八戸市へ

種差海岸キャンプ場へ

3日目八戸市-江別市へ

青森横浜海岸へ

5日目青森上北郡-新潟能生へ

新潟荒三崎海岸へ


総目次へ戻る

南紀白浜は、こちらへ

新鹿海岸は、こちらへ

定光寺キャンプ場は、こちらへ

大谷キャンプ場は、こちらへ

設楽キャンプ場は、こちらへ

登茂山キャンプ場は、こちらへ

return





Now JJ0WAJ


wpx
64363124

(c)jp3exe - 画像素材 PIXTA -

平成22年10月22日 de jp3exe ex je2egz, no limit.