108662355

(c)jp3exe - 画像素材 PIXTA -


wpx dxcc

KENWOOD KA-7300




音量の調整のできなくなったKA-7300。修理不能でメーカーから返されてきました。
ただし、プリとメインをそれぞれ切り離せるので、最低パワーアンプとして使える状態。
なぜ水濡れで音量調整ができなくなったか不明。ちょっと不自然かつ不可解な症状。

  1. 手がつけられない



    後ろに背後霊のようにKA-7090Rが写っているけれども、やはり使いたいのはKA-7300です。
    問題は、故障の症状が、「音量が絞れない」というネガティブなもの。なんだろう?
    さらに困ったことに、なんでもかんでもしっかり取り付けてあって、どこから外したらいいのか、そうしたら何が出てくるのか、さっぱりわからない。
  2. なんでもやってみる



    とりあえず入力から順番に急冷かけたり、接点を掃除したりしながら眺めていたら、、
  3. なんと、直っていた!



    おもうに、錆びでボリュームの中点が、完全に浮いていたのだとおもう。
    ただし、気がついたら直っていた、ものなので、真相はわからない。
    パワーモジュールを使った、このアンプ、そうした機構でしか、壊れる気がしない。



音楽鑑賞へ

音楽ソフトへ

音楽鑑賞のスピーカへ

プレーヤへ

PIONEER C21の修理へ

ONKYO P-303の修理へ

ONKYO M-8000の修理へ

総目次へ

return

次は決まっていない、、




Now JJ0WAJ


wpx
64363124

(c)jp3exe - 画像素材 PIXTA -

平成13年11月29日 de jp3exe ex je2egz, no limit.