de W6/7M1STT

13−June −2000

7M1STT /San Francisco です。

アジア食

アメリカの飯はまずいと言われていますが、どうでしょうか?
たしかに、アメリカオリジナル料理はハンバーガーやポテトなど、飽きの来る料理が多いですが、ここカリフォルニアではアジア飯屋が多く、アメリカ式レストランなどどこかに追いやられているような感があります。

一番多いのがおそらく中国菜、タイ料理、続いてベトナム料理、日本料理、インド料理、ビルマ料理、インドネシア料理など。

一時期前に日本で流行った「エスニックブーム」ではなく、これらの国の人が自国の人々を相手に商売しているわけですから、本格的なものでないと店はつぶれてしまいます。

日本料理も台湾のそれよりはずっと日本の味に近いと思います。

値段も手ごろですから、必然的に、毎日昼は中華、タイ、ベトナムなどを食べる事になります。
とにかくカリフォルニアは飯の美味い所だと俺は思います。

また、以下のようなアジア食も難なく手に入れる事が出来るのであまり西洋に来ているという気がしません。

これからも分かるように、我らアジア人の食べているものは純粋に「美味しい」のです。どこの料理屋でもアメリカ人は普通にアジア料理を食べています。

私のお勧めは、ベトナム料理。生春巻きや河粉の上にシシカバブが乗ったようなものがありますが、どれも日本人の口には合います。

カリフォルニアにお越しの際には、ぜひ安くて美味いアジア料理をどうぞ。








左下はキムチ(KIM CHEE)、右下は中国式豆乳

 
 Back    Top    Next