ぼくのひみつにっき

戻る

7月12日

 ざまみろ,橋本のうすらバカはどうやら退陣を余儀なくされそうだ. しかしうすらバカ横路を擁する非民主党は自民の半分しか議席を取れない ようである.ちなみにわたしが投票した人(党)は残念ながら当選できなかった ようだ.自民+非民主で憲法改正(改悪)の道筋?


7月13日

 今日はなんか忙しかったぞ.明日もなんか落ち着かないぞ.明後日も 午前中は超落ち着かないぞ.あーん.


7月14日

 最近アルコールを飲む機会がほとんどないため,ちょっとビールを飲んだだけで 眠くなってしまう.くそう,飲ませるなよなぁ.飲まなきゃいいと言う話もあるが. 週末の連休はお気楽移動団になるかも.もしかして旭川へ行ったら,よろしく お願いします.>某方面団.主催者がお忙しい人なので直前に中止になるかも 知れませんが.


7月15日

 某ギルドの飲み会.本当ならこんなのゼッタイ出ないのだが, 強く誘われたので出てしまう.でも知らない人ばっかり(当たり前だ), 若い人はこんなギルドに入っている方が珍しいからなぁ.単に ストレスと疲労を抱えて帰宅する.ああ,なんか今週は大して 忙しくない割には,疲れているなぁ.


7月17日

 えっと,昨日は何やっていたんだっけ?なんか全然思い出せないぞ. うーん,バイト行って,17時過ぎに家帰って?あ,麻生脳神経外科病院 に知り合いの見舞いに行ったんだっけ.そして家帰ってバタンキュウ?


 今日は午後から結構働いて,夕方からバイト先の宴会.「若い看護婦 たくさん来ますから来て下さいねぃ.」という殺し文句に騙されて行った けど,まぁ若い看護婦いたけど,おぢさんはてんで相手にされないので どうでもよかったという,まぁ,ありがちな現実.クソ,もう二度と 騙されないぞ.


 そしてキャンプ.どうやら朝死皮方面へ行くのは確実な見通し.でも M裏は帰省するの?あんあん.


 そういえば大通りのNTTスクエアで,ひみつ掲示板に書き込みをしよう としたら,店員の姉ちゃんに「掲示板への書き込みはご遠慮頂いて いるんですぅ.」とか突っ込みを入れられる. いいじゃねぇかよ,減るもんじゃなしと 言いたかったけど,小心者のわたくし,あ,そう,とか言って 退散した.くちょ.


7月18日

国民と永田町民の乖離

 いまさらだが,自民党総裁選の話.本命と言われる小渕氏は, まったく目がないと言われる小泉氏と比べてテレビで行われる 人気投票では1割程度の得票しか得られていない.まぁ,人気 投票というとやれ「 衆愚政治」やら「民度が低い」やら腐れ東大教授 (あ,元か)に言われる が,では衆愚でない政治を自民党はやってきたのかねぇ.こういう てんで人気もなく,さらに能力すら未知数(ま,長年,竹下の 腰巾着だったわけだから,大して期待もできないだろうし)な よく分からない人物が,まったく国民から期待されないで首相 になってしまう悲劇を自民党は反省していないと思われる.

 ま,下手に小泉氏が総理になるよりも,「民主革命政府」樹立 の早道になるかも知れないから,われわれとしては大歓迎なんだ けどね.(大笑い)


腐れマスコミと腐れ高校野球

 今年もうすら馬鹿なオヤヂどもが熱狂する高校野球の季節がやってきた. 今日は青森で122:0というバスケットボールのような試合があったらしい. こんなモノを国営放送の夕方のニュースでやってしまうのだから,この国も 不況不況と言いつつ,まだ平和なのだろうか?

 だいたいこんな大差のついた試合, やっている方(それも負けている方)はほとんど戦意を喪失しているはずである. 1回で39点も取られているのだから,1回でコールド試合にしてやるのが 武士の情けというものであろう.それをこともあろうに全国ニュースでさらし者だ. これを流した記者は,惻隠の情というものがないのではないか?

 全国ニュースで流されてしまった高校の生徒や教職員は,たとえ 野球なんか大嫌いで知ったことではないと思ったとしても,一生 後ろ指さされて暮らさなければならない.これはもうテロルしかあり得ない. こんな腐れニュースを流した記者は,たとえ落ち葉をかき分けても探しだし, 天誅を下してやらねば気が済まないというものだろう.死ね,腐れマスコミ. 殺せ,腐れ記者.コロセ,コロセ!


ボケ過ぎたのは,あなたのせいよ

 昼過ぎから実家に何度も電話するが話し中であった.2時間経ってもう一度 かけたが,どうもまだ話し中だ.いや,年寄りばかりだから,強盗に入られて 電話線を切られたのではないか?白昼の強盗殺人事件?ってなわけで心配に なって114番故障調べにかけてみた.これ,自動で話し中なのか,受話器が 上がっているのかを調べてくれる.で,受話器が外れているときは,大音量 で注意信号を発信してくれるというもの.もっとも音量を絞っていたら ダメだけどね.

 数分後,もう一度かけてみると母親が出た.どうやら昨日くらいから 受話器が上がりっぱなしになっていたようだ(母はそんなことはないと主張 するのだが,わたしはそうに決まっていると思った).うちの両親もいい 歳なので,そろそろボケ始めたんじゃないかなぁ〜?と思って受話器を 置いた.んんん?TA(うちのTAはMN128初期バージョンである)の赤いLEDが もう一個点きっぱなしだ.壊れたかな?いや,話し中なんである.そう, プロバイダにつなぎっぱなしで1時間以上無通話状態だったのだ.うーん, ボケ始めたのは母親だけではなさそうだ.:-P


戻る
Markey, [email protected]



Join Japan Linux Users Group