ぼくのひみつにっき

戻る

4月18日

 やっと春らしくなってきたけど,やっぱり朝晩は寒いです. 今週末はいろいろ食い過ぎてお金も使ってしまったけど, ダイエットしないと体重も増えそうです.やばい.そういえば またプールへ行くのをサボっています.冬のあいだはちゃんと 週1で通っていたのに.やはり週に3回は運動しないとダメな ようです.どうしても運動するヒマがないひとは,最悪でも 週に3日,テレビを見ながら足踏みを30分すると.例えば バカ丸だしのニュースステーションでも見ながら30分足踏み (アパート住まいのヒトは下に響かないように座布団の上で) とよいそうです.これだけで200Cal.


4月20日

風邪ひいた

 風邪轢いて,体がだるいです.ケッカクでしょうか.一生御簾舞の サナトリウムで過ごすの?いやーん.その前に周りの人間みんなに うつしてから死んでやる.← コラコラ,八墓村の世界ですね.


日債銀の陰謀

 日債銀が債務超過で国有化されてからはや半年である.ところがいまだに "燦々"とかいう異様に金利の高い定期預金の宣伝をしていたりする.年利1% とかいうのだ.こんなことを税金で食わせている銀行がやっていいのか!

 先日どこで見たか忘れたけどニューヨークタイムズだったかな?日債銀 の売却先を4月末までに見つけるはずだったのだが,どうもかなり遅れそう だとか報ぜられていた.日本の新聞ではマッタク報道されていないよう ですね.← されたのかも知れないけど見ていない.売却先はゴールドマン・ サックスとかいろいろ取り沙汰されているようだが,税金で不良資産を 償却して優良資産を外銀とか外国証券に二束三文で買いたたかれて仕舞って は,何のための国有化だったのだろうか?

 どうもニッポンという国,黙っていれば金持ち連中のいいように動かされて, 金だけはむしり取られると言う相変わらずの構図.まぁニッポンだけじゃない とは思うけど,腹立たしいことこの上ない.というわけでクソ新聞の勧誘の オヤジに喧嘩を売って憂さを晴らす今日この頃です.← 新聞屋なら新聞だと 名乗れ,クソマスコミ野郎が.


4月21日

禁酒法制定推進運動

 日本はいまや酒飲み大国である.成人一人あたりの年間アルコール摂取量は 1996年で8Lを越えている.日本人の半数近くがアルコール脱水素酵素が 先天的に欠損していることを考慮すると,15L以上になる.これは堂々世界一の アル中大国である.

 ちなみにアメリカフランス等でも15L程度である.このような国々では mail protected]/

 アルコールはカロリーが高く(8Cal/g),昨今の生活習慣病,特に糖尿病 の罹患率上昇への貢献はかなり高いと思われる.(ちなみに予備軍を含めた 糖尿病人口は1370万人と試算されている.これは日本の総人口の1割である) これによる経済的損失(医療費や労働損失)は9兆円と試算されている. アル中な奴らが「おれたちは国家財政に貢献している」とかほざくのを 許してはならない.強いて言えば負の 貢献をしているのだから.

 もっと書こうと思ったけど,奴らの陰謀により回線のレスポンスが 悪いのでこれでおしまい. ではでは.


4月23日

眠すぎ

 マッタク眠いです.これからバイトに行ってきます.なんだか鯖の 行く末はかなり危ないみたいです.早く移行しようっと.


4月24日

おはよう

 いま朝の3時半です.昨日は一昨日のデータ整理のおかげで,バイトから 帰ってきてバタンキューでしたよ.今頃ごそごそ起きて参りましたが, 晩飯を食っていないので腹減った.コンビニへ何か買いに行くか, あるいはボストンベイクが開くまで待つか,悩ましい思いをしております. もう一回寝るという選択肢もあるな.のえのえ〜.


周辺事態に対応ですか

 周辺事態法案が衆院を通過したそうだ.これで民間人も日本とマッタク 関係のない米国の戦争ゴッコに巻き込まれる危険性が増大しましたね. これは日本のためなのだそうです.バカも休み休みに言え.


バブルのツケ

 福岡シティ銀行は20億円相当といわれる絵画をサンフランシスコ近代美術館 にうっぱらったと報ぜられていますね.そういえばバブル時代には行き場を 喪ったジャパンマネーが,絵画や彫刻,骨董と言った妖しい市場に流入して 相場を押し上げたと言われています.バブルの崩壊に伴って,銀行団は 担保として取ったそのような美術品をどんどん召し上げたはずで,相当な 在庫を持っていることでしょうね.しかしバブル後は美術品相場の収縮による 含み損で,売るに売れない状態が続いていたといわれています.そんなことも 言っていられないほど危ない状態なのか,それとも美術品相場が持ち直して 来た(らしい)のでこれを機会にうっぱらっているのかは不明ですが, 豪勢なことであります.金融システムの安定化?それなら,持っている資産を 全部見せてみろってな感じですね.法人税は高いから減税?本当に40%もの 税率で払っているのかよ,コラ.どうせ儲けを誤魔化しているんだろうが. 日本の大手マスコミは財界や政府の立場を代弁する(一見彼らを追及する ようなフリをするけど)広報誌でしかないので,社説とか一面とかの 文句を簡単に信じてはいけませんぜ,旦那.


戻る
先週のひみつ日記
Markey, [email protected]




Join Japan Linux Users Group