ぼくのひみつにっき

戻る

10月18日

台風一過

 前評判とは裏腹に大したことのない台風でしたね.ま,本州の方では だいぶ被害が出たようでご愁傷様ですが,北海道は直撃!というわり には大したことがなくてよかった.


バイト強化月間続く

 今週もバイト強化月間である.先週は働きすぎて?胃が痛かった. わたしの場合,労基法改悪よりも一足早く「裁量労働制」になって いるので,ちんたらやっているといつまで時間が経っても終わらない のである.ああ,早く十月が終わらないかな.


10月19日

眠い曜日

 今日(と言ってももう昨日か)はとても眠かった.バイト中,前勤めて いたバイト先の同僚がやってきて世間話に花が咲いてしまう.帰りは 雨ざんざん.放射能が・・・,髪の毛が抜けるぅ!


10月23日

9時間睡眠

 昨日は家に帰ってきて即(21時頃)寝てしまった.さすがに9時間睡眠 だと長すぎるのか,3時過ぎくらいからうつらうつらと起きたり寝たり. 6時半にいつものように起き出してきた.今日は7時半起きでもいいん だけどね.

 明日はCQWW phoneの日だが,あまりに疲れたので家で寝ていることにする.


10月24日

昼飯を食う暇もない

 昨日は結構忙しかった.まぁ忙しいのも今月のうちだけで,来月からは 冬眠に入ります.(笑い) 暇もできるのでせっかく貯め込んだ,(かつ 円高で下落した(;_;))ドルでも使って遊んできます.


そしてプール

 昨日は700m泳いだ.体脂肪率24.9%.0.1%なんて誤差のうちだとは思うが, 肥満の指標から外れたのは喜ばしいこと.


そして今日

 ちょこちょこと28MHzをワッチするが,聞こえるのはオセアニアと 東南アジアだけ.朝方Wの西海岸が聞こえたがそれ以上はダメ. まぁアンテナも50MHz用だし,ノイズレベルも(農場の脇にある 割には)高いしね.この分ではWWCWはたいして期待できないかな?


年金制度の破綻

 給付水準を下げるだとか個人負担をあげるだとか言っているようだが, そんなことはぼくが予備校生の時から言われてきたことである.最初の 悪の徴候は「20歳以上は強制加入です」とか言ってきたこと.学生には 原資がないはずなのに親から取るって?新たな税金と同じでしょう. にも関わらず「財政事情が悪化したから給付水準を下げます」で世間が 納得すると思うのだろうか?

 そんなことよりもまず年金の運用を考えるとか,あちこちの保養施設 で赤字なところを潰すとか考えればいいのに.まったく.

 まぁぼくは国民年金を滞納しまくって払っていないので偉そうなことは 言えないのだが,現在の30代の人たちはせっかく源泉徴収されている 厚生年金などは増えるどころか数十%も目減りしてしまうと言われている. 若い人たちはもっと怒って,あちこちの銀行を焼き討ちして欲しいものである. まぁ文部省の教育(洗脳?)が行き届いているので,いまの若い人たちは 決して強いものには反抗せず,弱いものいぢめに走るから,権力から見れば 安全牌なんだろうけど.

 なお国民年金は滞納してもいいですが,国民健康保険は滞納しては いけません.なぜならぼくのバイト料が目減りするからです.(笑い)


再び犬食いについて

 食事をするときクチャクチャ音を立てたり,舌鼓を打ったり,ようじを 使いながらチッチッとか音を立てるのは極めて無粋な行為だと考える. だけどこういう奴がすごく多いんだよね.極めて不愉快だ.

 昨日も久しぶりに寿司屋で鮨を食っていたら,2mくらい離れた席に 座っていた不倫カップルと思しき二人連れの片っ方のハゲオヤジが, ほぼ10秒おきにチッチッとか音を立てているのが不愉快だった. 10秒おきですよ,10秒おき.まぁ時間を 計っているぼくも暇人だが,こういう行儀のわるいオヤジの所行には まったく参ってしまう.早く死ねばいいのに.アーメン.

 ちなみに外食をしていて次に不愉快な奴が,人が食事をしている すぐ横で平気で煙草を吸う奴らだ.最近こういう不愉快な目に遭う ことが多いのでまったくイヤになる.これからだんだん暇になるので, 自炊に力を入れるべきなんだろうな.自分の家だったら不愉快な思い をしなくて済むし.


戻る
Markey, [email protected]



Join Japan Linux Users Group