ぼくのひみつにっき

戻る

5月24日

 久々に会社へ出社すると、机と椅子がなくなっていた・・・・。というのは うそだが、模様替えがされていて一瞬自分の机がどこだかわからなかった。 机の位置が移動してしまったので、ネットワークを張り直す。家から17インチ ディスプレイでも持ち込んで、Xをインストールして遊ぶかな。


5月25日

 誰かが悪意をもって攻撃をしているのではないか? とか被害妄想になってしまいそうな気分である.というのはhoenixを動かし てきた鯖がこけてしまい,再起不能になったからだ.とりあえずT2P4で代役 を立てて再起動したが,わたしのバイト後の有意義な時間になるはずだった 数時間と,妖しいM/B代を返して欲しい.


 というわけで,疲れ切って会社の研究室に戻ると定年で辞めた雲上人が なぜか来ていた.立ち話.「まーきー君,来年うちの会社(妖しい厚生省 認可の社団法人)に来ないかね」とか誘われるが言質を与えず.


5月26日

 自宅にパソコンデスクを導入.今まではちゃぶ台に17インチモニタを 載せて頑張っていたのだが,腰や肩に負担がかかるのでやっぱり机の 方が快適である.電話機とかTAとかも机の上に置いたら,やっぱり狭い や.両袖の事務机でも買えばよかったか.


5月27日

 眠いです.なんか.お休みなさい.


5月28日

 win95で使っていると「リソースが足りないので起動できません」(メモリを 64MBも積んでいるのに?)とか言われるT2P4だが,さすがにLinuxだと快調に 動いている(ようだ).さて壊れたM/B,本当にM/Bが壊れたのだろうか? もしかしてCPUがイってしまったのかも.というのはCPUファンをケチったため, どうやらファンが死んでいたようなのだ.その上,6X86PR120を166仕様で 動かしていたから,熱で死んでしまったのかも.

 明日はバイトが午前中で終わるので,会社へ行ったら早速別のCPUを入れて 試してみよう.


 バイト先の若い看護婦が今度結婚するんだそうな.今まで意識していなかった けど,しげしげと見ると結構美人で色っぽかったりする.でもなんかいまいち おとなしくて目立たないんだよな.もっと自信を持って,明るく元気に仕事 (も夜の生活も?)に打ち込んで欲しいものだ.(って言える柄じゃあないけど)


5月29日

 朝6時半に起きて,「さて網につなぐかなー」とパソコンのモニタの 電源を入れると,時刻が0:00で凍っていた. くっそー,なめんなー.だいたいメモリを192MBも 積んでいるのに,いったい何が不満なのだ.最近,突然凍ることが多いし, 全く腐れウィンドウズが.その上,再起動してSo-netにつないだら エラーが出て全くipが飛んでいかない.仕方がなく会社の回線につないで いるけど.ううう.


5月30日

 昨日の朝からSo-net札幌へins64でつなげられない状態が続いていた. 昨晩試したところ,33.6kbpsではアクセスできた.今日の朝はちゃんと ins64で再びアクセスできるようになっていた.どうもアクセスポイントの 集合モデムを換えたらしいのだが,そのときins64の設定を忘れたとか 設定しなかったとかなのではないか?と疑っている.そうでなければ 33.6kbpsではあくせすできるのに、ins64でできないなんてことは ありえないんだからさぁ。というような状況なので,早々にSo-netとの 契約は破棄しようかと思っている.腐れソニーめ.


戻る
Markey, [email protected]



Join Japan Linux Users Group