ぼくのひみつにっき

戻る

5月17日

 写真を整理したり,スキャナで取り込んだり.明日からまたバイトの 日々だと思うとなんか憂鬱.でも今週はいろいろ立て込んでいるので, 「あっという間」に終わるかな.

 久しぶりに会社へ顔を出したら,あまり会いたくない人に遭遇. やっぱり時間を選ばないとダメだなぁ.


5月19日

 今日も6時半起床.コーヒーミルでコーヒーを引いて,コーヒーメーカー でドリップしながら網へ接続.メール読み読み.あらら,時計がおかしい. さっき起きたばっかりなのにもう6時55分?時間が経つのが早いなぁ〜・・・, ハッ, 6時じゃなくて7時55分じゃないか!!どうやら目覚まし時計が電池切れ で遅れていたのだった.いやぁ,焦りましたよ.それでも今日は集合場所が 新札幌だったので数分遅れただけで済んだけど,いつもなら30分以上遅刻 したに違いない.目覚まし時計は2つ用意しましょう?


5月20日

 バイトが早く終わったので西18丁目から歩いて帰ってきた. もう完全に春というか初夏に近い陽気.札幌もよい季節になって きたものだ.


 途中,札幌駅地下でハーゲンダッツのアイスクリームを食らう. 女子高生?だか女子大生だかが大量発生している中を,オヤジ風 1名で入り込んでいくのはなかなか勇気がいる.しかし,あいつら って年齢は10代だか20代の始めなんだろうけど,すでに実態は オバタリアンだよね.ま,男でもしょうもないクソオヤジ風 高校生ってのも存在するから,あまり男女差に関係ないのかも 知れないが.


 で,久しぶりに会社へ.1ヶ月前の盛岡出張の旅費がまだ支給されない. いったい事務屋どもはどういう仕事をしているんだろう?出張申請書は 1ヶ月と2週間前に事務に提出したはずなのに.


 ところで明日は給料日.ぼくの場合,給料日は月に数回あるので 通常は特に感慨も湧かないのだが,先月はいろいろと出費が多かった のでちょっと嬉しかったりする.雪華?


Linux Explorerを コンパイルした。かっこいい。


5月21日

 なんだかすごく眠いんですけど.きっとツェツェバエに刺されて 眠り病になってしまったに違いない.お休みなさい.


5月22日

 今日もすごく眠い.バイトもかったるかったし.来週頑張れば,しばらく バイトもお休み.でも東京は暑いだろうな.というわけでお休みなさい.


5月23日

 最近gooのエージェントが掟破りを繰り返している.通常,この手の ロボットは /robots.txt を最初に読み込んで,ロボット除けのおまじない があればそれ以上コンテンツを読まないことになっているのだ.

 ところがここ数日,gooから読みに来ているエージェントは,robots.txt を全く読まないで,いきなりコンテンツを全部ダウンロードして行く. こうして無断でエンジンに登録したら報復にクラックしてやるからな. ← そんなスキルがあるのか?

 という訳なので,とりあえず自分のディレクトリだけはgooからの アクセスを禁止してやった.エージェントから類推すると inktomi.com も同類だろうから,そのうち禁止してやる.ざまーみろ.あは,あははは, あははははは.テロルテロル.


戻る
Markey, [email protected]



Join Japan Linux Users Group