ぼくのひみつにっき

戻る

3月30日

 気温が高くて,春と言うより初夏の天気.

 WPX終了後,広島駅へ.ひかりで東京.JAS最終便で札幌. 道路の雪はほとんど融けている.眠い.


3月31日

すごい眠いのだが、仕方がないので7時半に起きてバイトへ。昼から帰って 来て講座の全然知らない人(なんかだいぶ上の先輩らしい)の博論発表会。 歯病で抜糸。夕方から教授その他への謝恩会。

まぁ事務の使えなかった姉ちゃん達とか、ほとんど仕事をしない技官の 親父をご招待するのは最大限譲歩するとして、なんの世話にもなっていない 昔の助手(それも10年以上前らしい)とか呼んでどうするのだろう? 全く下らない話だ。早く帰って寝たい。<-- 誰と?


 教授退官ご苦労さん&歓送迎会という複雑な会合を終了。その後、なぜか 退職したジムジム姉ちゃんと技官オヤジと院生数名で2次会へ。何でこんな ところへ来てしまったんだろう状態。

 技官オヤジ、早々とつぶれてタクシーでご帰還遊ばされた後、 いきなり後輩の院生の彼女の話等々から、恋愛談義に。しつこくほじくって 盛り上がった。うひひひ。

 でもでも、その場にはもう一人、ワタクシという♂がいたにも関わらず、 「マー君の彼女は?」とかそういう話を誰も聞いてくれないの。ま、 聞かれてもバリアを張って、絶対にプライベートな話はしないけどね。 しかし腹立つよなぁ。 フンっ、どうせおれはもてないし、ひたいのすでに薄く なり始めたオヤジだし、年収も少ないし、一生独身だよう。うううううう、 死んでやるぅ。

ギギギギギギギギギギギギ。ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。


4月1日

 バイトバイトーぇ,バイトォー.

 すっげー,眠いんですけど.バカ事務おんなとかにつきあって2次会へなんか 行ったのが悪いんです.すいません.

 東京・岡山・広島旅情,青年医師の殺意


4月2日

 今日も眠いよう.

 バイトが早く終わったので,家で着替えてからタンザニアへ旅立つ友人I の送別会.喉が痛い.ハーゲンダッツのアイスクリームで冷凍療法を試み るも不発.寝る.


4月3日

 久々に会社の方へ顔を出す.雲上人様の御退官後のせいか,人もまばら. いろいろとうわさ話をして,おうちへ帰る.


4月4日

 バイトのない日.久しぶりに寝坊したよう.今週はほとんど毎日6時半とか に起きていたからなぁ.なんか生活パターンが全然変わってしまった.

 相変わらず喉が痛い.おそらく風邪をひいたのだろうが,かれこれ 5日も続いている.手鏡とペンライトで覗いてみると,どうやら口蓋垂 やら,喉頭扁桃あたりから出血やら腫脹があり,白苔までこびりついて いる.典型的な扁桃炎である.細菌性とは思えない けど,抗生剤と鎮痛剤を服用したり.ちなみに熱はないんだよなぁ,ぼく って冷血動物?


 しなびた林檎をバルコニーに放り出しておいたら,ヒヨドリが ついばみに来ている.餌がないのだろうか?


 gimp-0.99.23 was released. うちのマシンでは新規画面とかやると凍ってしまっていたのだが, bug reportを出したところ, どうも「ダブルバイトを有効にするから凍るのではないか?」という指摘を もらった.なるほど,LANG=を例えばus_asciiとかにすると,ちゃんと 新規画面が出て来るではないか.うひょう.

 というわけで,もうLinuxとXF86があればフォトショップなんていらないね.


 午後から会社に来て机の上の整理。どうやら来週、再配置を執り行う らしい。来週もバイト生活なので、知らないうちに机ごと処分されて いたりして。← いやん。


 新たに神経科学会と公衆衛生学会に入会するようにとの、上司からの指令。

学会名会費(円/年)
日本内科学会8000
日本衛生学会4000
日本産業衛生学会8000
北海道医学会3000
23000

 これに神経科学会と公衆衛生学会を加えたら、年間4万円ではないか。 破産してしまうよう。


戻る
Markey, [email protected]



Join Japan Linux Users Group