ぼくのひみつにっき

戻る

6月8日

 快晴.6時半起きでバイト先へ.平穏かつダルダルな日々の始まり. 会社の新しい実験についても上司から督励されているので,そろそろ 始めなければならない.というわけでバイト終了後,会社へ行くが, 実は誰もいなかったりする.ぼく,まだ過労死したくないですけど.


6月9日

 こんな時間に会社にいるなんて,なんて僕っていい子なんでしょう. うわーん,早く帰りたいよー.というわけで明日の朝飯でも買って 帰りますぅ.


 そうそう,鯖のあるディレクトリに割り当てたHDDがこけた ために,ゾンビになったプロセスがたくさん出現.仕方がない のでsyncした後,思い切って電源を切った.一応,うまく再起動 した模様.起動時にツートトトとビープがなるのはなぜ?


6月10日

 宴会.なんだかかったるいけど我慢我慢.これもつきあいのうちかなぁ. 終了後,会社へ.最近いつも遅くまで頑張っている人がいる.学会前なの でバタバタしているから,夜にならないと落ち着かないのかな.明日は 午後,自宅近くのバイトなので終了後はさっさと家に帰れる.わーい.


6月11日

 いつもは楽勝なバイトなのだが,今日は至ってかったるい日だった. 明日は再び楽勝な(はず)バイト(の予定).


 ところで世の中はやれサッカーだのへったくれだのと騒がしい. いい歳の大人が糞転がしの親玉みたいな子供だましの遊びに夢中に なって,果てはフランスまで乗り込むというのだからことは尋常でない. しかもテレビはじめマスコミは,騒がない奴は人でないってな具合に 大騒ぎ.バカじゃなかろうか?

 バカ騒ぎに乗じて札幌市はヘッポコ糞転がし集団にだいぶご執心で, 糞転がし応援団の丸井今井の社長はクビになったにもかかわらず, 屋根付き糞転がし場を新たに作ろうとしていたりする.あれ?赤字で 職員を大幅にリストラするんでなかったのかい?世の中,バカばっかり で本当に疲れる.


6月12日

 いつも6時半起きだったのが,突然7時半起きだと調子が狂ってしまう. というか,遅く寝ても日の出の関係からか,同じ時間に起きてしまう. うーん,寝不足ですたい.


 午前中のバイトと午後のバイトのあいだに, いろいろ雑用をこなす.先月のins通信料が12000円を越えてしまったのだが, NTTによれば「通話料はテレカでお支払いいただけますが,通信料はダメです」 とかほざくのだ.ins公衆電話では通話だろうと通信だろうとテレカで払う のに,何を寝ぼけたことをほざいているのだろう?来週になったら料金センタに がっつり文句を言ってやろう.


 今日は今月2回目の給料日.なんだかちょっぴり得した気分.1ヶ月半ぶりに プールへ.500m泳いでダウン.目標は毎週1km泳ぐこと?まぁ無理だと思うが.


6月13日

 久々に平穏な休日.FT-655からは3エリアの局のCQがフェージングを伴って 聞こえてくる.洗濯.掃除.あとで,壊れた回転椅子の代わりをヨドバシに 買いに行こう.(市民生協で5k円だったのだが,1年で壊れた.その後5年くらい 騙し騙し使っていたけど,危ないからな〜)


 今月の「噂の真相」の目玉は,なんと言っても革マル派による警察デジタル波 解読事件だろう.その昔,三才ブックスの技術の粋を集めても解読できなかった システムだが,どうやら警察内部に革マルシンパがいることは間違いなさそう. 久しぶりに警視庁の指令内容を思い出して感動した.(笑い)


 鯖のhttpdをApache-1.3.0にアップ.最初,ソースを落としてきてコンパイル を試みるも,libc.so.6がコンフリクトしているだのへったくれだの文句を言われ て挫折.バイナリを落としてきて起動すると(一応)動いているようだ.


 WWCW96 14MHz Single Band Winner in JA←こんなものもらっちゃっていいのかなー?


戻る
Markey, [email protected]



Join Japan Linux Users Group