ぼくのひみつにっき

戻る

7月20日

落合岳,死の山行(うそ)

 死無割賦村へ行ってきた.エスポの状態がよくて,1エリアの大パイルアップ を浴びた.(ぼくじゃなくて佐々木さん)帰りは朝死皮へ行こうかと思ったのだが, 悪友S氏の実家が朝死皮で,朝死皮へ寄るのなら面倒くさいから わたしの身柄を札幌へ返してやらないとか 脅されたので,栗山経由で札幌へ運搬してもらう. 栗山温泉少し混んでいて,愚民ぽい人たちが多かった.ああん.

 なんか暑くて眠かった けど,これが北海道の夏の思い出かなぁ.こうして北海道の夏は 静かに過ぎて行く.


拓銀とCitibank

 齋藤さんのえっち.


7月21日

女日照り?

かどうかは置いておいて,(笑い) 家のバルコニーに植えておいたトマトの 鉢植えが一本枯れてしまった.せっかく一個成ったと思ったのだが, 枯れてしまっては元も子もない.今年はおよそ600円分,6本の苗を植えたので, 予定としては6個以上なってくれないと元が取れないのだが.

 ちなみに茄子は全然実が付かない.ジャガイモ(元ではタダ)は,今日 花を咲かせた.まぁ一個でも収穫すれば御の字でしょう.


7月23日

最高経営会議のゆくえ

 今日はわれらが部門長を決定する最高経営会議が開催される日である. バイトで使う資料がどうしても必要なので,会社へやってきて某WEBページを しこしことカラー印刷する.途中,最高経営会議の結果が入ってきたようだが, どうせ芳しくない(というか個人的にはどうでもいいことなのね)のでさっさと 実験室にしけ込んでへこへこ印刷.眠いよう〜.


mgetty+sendfax

 mgettyとsendfaxで,電話回線接続でfaxを受信して/usr/spool/fax/incoming/以下 にスプールしてくれるのだという.ついでにデータモデムからの接続には,ログイン プロンプトを発行して,認証してくれるらしい.何という便利な世の中になったもの だろう?とか喜び勇んでDX4マシンにインストールするも,設定がよく分からず12時 過ぎまであーだこーだと悩む.今日も寝不足だ.


最高経営会議のゆくえ(その2)

 どうやら次期部門長はT北大学のF氏に決定された模様.誰?その人? ってな感じだが,まぁ何というか,わたしの居場所もなくなりそうなので, 早急に身の処し方を考えねばなるまい.12年と4ヶ月いた札幌ともお別れかな.


7月24日

物欲と不景気

 平日の昼間の三越をプラプラと歩く.ええ,わたくし失業率4%のうちの一人 ですので,暇なんです.ひひひ.なんか有閑マダムといった風情のババアとか オバサンとか女の人とかがわらわらと買い物していて邪魔っけだったりする. 不景気って本当?

 ところで 地下の"Paris 16e" とかいう菓子屋はなかなかよい.ここの「自家製」ソフト クリーム250円なりは,なかなか美味である.一度お試しあれ.バイトのおねーちゃん もなかなかムッチリとしていてよろしい.うひひ.


ダイエットストーン

 さて週一プールの予定が,なんか月一になりつつある今日この頃.という 訳で屋内プール.ギャル多数.でもめがねをしていないとギャルもババアも 区別が付かない.過呼吸すると15mくらいは潜水できるようになった.もっと 心肺機能を高めなきゃ.体死亡率22%.やっと正常人の仲間入りかな.


mgetty+sendfax(その2)

 なんとFaxコマンドがclass2 or class2.0でないと対応していないのだ そうな.Fax/Modemも4台くらいあるのだが,どれ一つとってもclass1なの である.もう一台買わなきゃ.あーん,金が飛ぶ飛ぶ法隆寺.


戻る
Markey, [email protected]



Join Japan Linux Users Group