ぼくのひみつにっき

戻る

2月15日

 何がオリンピックだ.何がメダルだ.マスコミと電通に踊らされて浮かれている バカどもめ.それが終わったあとには膨大な借金(つまり税金の無駄遣い) と自然破壊とプリンスホテルへの専用道路しかのこらんのだ.そんなこと 始まる前から分かり切っていたことなのに.

 このバカ騒ぎのツケは今後10年に渡って返していかねばならない.ツケを 払うのは年寄りではなくわれわれのような若い世代なのだ. 得をしたのはIOCとサマランチと堤と電通くらいなもんだろう.バカ騒ぎに 浮かれていないでもっと怒れ.もっと憤れ.もっと殺せ!

 デルタハイパワー工業は長野オリンピックに反対しています.


公共事業はいかに公共のためにならないか。

http://www.kahoku.co.jp/kou/koudb.htm


 やっと英訳が終わったので上司に見てもらってから,英文校正に出すことに しよう.これで卒業旅行に行けるなぁ.


Pen職人は32ビット構造の中央演算処理装置であるから、Pen互換のものよりも 速いと信じていた。トム君の固形物案内のベンチマークによれば、すでに京六 や采利楠の233ではPen職人並の値が出ている。これからは京六の時代ですね。

九州大学耳鼻科ではトム君の解説の誤りを指摘している。やっぱりペン職人 の方が速いのかな?

ティム・ジャクソンの「インサイド・インテル」によれば,AMDのCEOの サンダーズと言う人はなかなかとんでもない人らしい.もちろんインテル のアンディ・グローブもとんでもないけど.大企業というものはいかにして 「大企業」にのし上がったか,つまり悪いことをしまくらないとのし上がれない ,と言うことがよく分かる.


 特高警察に監視されているのか,時々無言電話がかかってくる. NTTを儲けさせてでも発信者番号表示器を設置するべきか.


2月16日

 TAから発信者番号非通知を選択すると,アナログ回線からの発信も非通知に なるようだ.ただし186プリフィックスを付けると,通知されてしまう.


2月17日

 こんな時間までひみつ日記を更新するのを忘れていた.今日は いったい何があったかな?

  1. 会社へ来る途中,信号無視をして車道を渡ろうとしてしたたかに 滑って転ぶ.恥ずかしい.
  2. 急遽,あるひみつ会社へ面接しに行くことになった.
  3. 病院へ薬をもらいに行く.吹雪で前が見えない.
  4. 最近perlやらhtmlやらhogehogeやらをいじっているので,いったいどれが どれのTagなんだか関数なんだか混乱してしまう.
  5. エディタも秀丸とmuleを使うと混乱するし,FEPもATOK10(なぜか11じゃない) とWnn6の両方使っているし.
  6. そういえば秀タームのこと「しゅーたーむ」とか言っていたアホがいたな.(笑) 「聞くは一時の恥,聞かざるは一生の恥」
  7. チノンの101キーボードのキーが油切れで打ちづらい.モリブデン 入りのグリースを少し会社に持ってこよう.
  8. 眠いので帰る.


2月18日

 眠いので今日も箇条書きシリーズ.

  1. 朝起きたら11時.慌てて会社へやってきて,共同実験.今日の成果はまぁまぁ.
  2. グリースを持ってこようと思っていたのに,鞄を忘れた.← アホ.
  3. 結構下品 → http://www.x86.org/IntelArt/Feb98/pisson.html
  4. 亭主がゲイバーに入り浸って,首を絞められて殺されたブラボー亭.後がま に入った中華料理屋は中国人がやっていて旨い.お姉ちゃん美人.でもちょっと高め.
  5. 木曜・金曜と出張で室蘭.かったるぅ.


2月19日

 毎日眠い日が続く今日この頃,みなさまにあってはいかがお過ごしで いらっしゃいますか?

  1. 相変わらず目が覚めると9時.慌てて会社へ.
  2. 某社の重役と面接.なんかわたしには向いていなさそうな仕事だ. こんなかったるい仕事をするくらいなら,このままプータしていた方がマシ.
  3. 周りも急激に慌ただしくなってくる.春ですね.
  4. これから雲上人のお供で室蘭へ出張.だるいよー.


2月20日

 噂によるとわたしの学位論文の審査では白票が数枚入ったという (つまり学位を与えるべきではないという意見)ことだ.ま,多少 自覚はあるけど.


2月21日

osaka.exe を cgi にするプロジェクト(ってそういうサイトはすでに あるんだけど)をマネするプロジェクトを発動しようと思っているん だけど、perlの使い方を忘れてしまいましたよ。


戻る
Markey, [email protected]

Cyrix inside Join Japan Linux Users Group