de W6/7M1STT

20−September −2000

W6/7M1STT@San Francisco です。

9月20日 サンフランシスコからハイウェイ101を南下すること3時間、モントレーとカーメルという町までドライブしました。

途中、太平洋沿いに南下するので所々海が開け、とても気持ち良いドライブコースです。週末には沢山の観光客が訪れますが、小さな港町なので大都会からの息抜きには最高です。

モントレーには17マイルドライブという一周17マイルの有料ドライブコースがあり、それに沿って回ると海あり、森林ありの大自然が楽しめるようになっています。ここの海岸は本当に奇麗です。
17milesdrive 17マイルドライブコースからは
太平洋を望むことが出来ます。







fishermanswhorf サンフランシスコのそれと同じくシーフードなどを楽しむことが出来ます。






jellyfish モントレーの目玉、水族館です。
クラゲの種類が豊富です。






Montreybeach モントレーの白い砂浜
carmelchapel カーメル伝道所
モントレーを抜けると隣町のカーメルという町に向かいます。ここも洒落たカフェなどがあり、ちょうど軽井沢のような感じでしょうか。
歴史のあるキリスト教の伝道所があります。日曜礼拝をやっていました。

sunset カリフォルニアの太平洋に沈む夕日

帰り道、キャベツ畑横を疾走中、太平洋に沈む夕日に感動しました。
 Back    Top    Next