de W6/7M1STT

14−May −2000

7M1STT /San Francisco です。

サンフランシスコにはいろいろ有名な場所がありますが、「ゲイの街カストロ」をご存知でしょうか?

新宿二丁目なんか目じゃありません。自然な風景として、男同士のカップルが道端でキスしている
様な所です。誰もそれを見て文句を言う人はいません。これがアメリカ。
それぐらいそこではそれが自然なのです。

ウラジミール一行は、そのカストロストリートに潜入取材をしてきました。

街を歩く人の大半は男性。それも日曜日だったので仲良くデート中の男性がほとんどです。

日本人の私は最初ちょっと違和感がありましたが、直に慣れてきました。
「ウラジミールが彼女とデートしているのと彼らとはまったく変わらないんだ」と思うと別にどうとも思わなくなりました。

しかし、何故ここに集っているのか?

「中国人がチャイナタウンに集結している様に、彼らにとってすごく快適な空間なんだ」と考えると疑問が晴れました。

で、ウラジミール思うに、ゲイはおしゃれ、且つ映画スターの様にカッコイイ兄貴が結構多い。ので、今度ここで美容院に行ってみよう。と思いました。上手いかもしれない。

実は外国で髪を切るのはものすごく勇気の要ることで(と思いません?)
二週間ぐらい前から何処が良いか下見を重ねてきました。もちろんジャパンタウンには日本人の美容師さんがいますが、値段も高いし、それでは面白くないので現地で切ろうと思っていました。







ポーズを取ってくれたカップル
うげ。こんなビデオが…






     スターバックス前でアフターヌーンカフェを
     楽しむカップル達…
 
 Back    Top    Next