de W6/7M1STT

29−April −2000

7M1STT /San Francisco です。

4月29日、30日の週末、初めてサンフランシスコから出ました。

行き先はヨセミテ国立公園。 アメリカ人の行きたい観光地No1だとか。
   


台湾人1人、日本人4人計5人でレンタカーを借りて、出発しました。大体5時間くらいで国立公園内に入るとの事前情報があったので6時半くらいにSFOを出発しました。

 ベイブリッジを渡り、東へ東へとひたすら進んでいきます。

頑丈。マーキュリーワゴン。二日で$212
 (保険込み)

  どこまで走ったらいいの?

アメリカの高速道路は「無料」の上、道幅が広く、快適にドライブ出来ます。アメリカ人は、あまり車間距離を取りません。

だから後からどんどんあおって来ます。

大丈夫なのかよ。と思いながらも快適に進んでいたと思ったら、前の車がいきなり急ブレーキ!
こわ…とっさにブレーキを踏んで何とか止まれたので安心した瞬間、「ガツン!」後ろからクライスラーのジープがぶつかって来ました…

「おいおい…まだSFでて一時間も経ってないのに…」 車を端に寄せて状況を確認。
ジープのカップルも降りてた。

ジープ:「大丈夫かね」
俺     :「うーん。ちょっと色付いてるね。」
ジープ:「こすってみよう」
二人で:「ゴシゴシゴシ…」
俺       :「あ、取れたわ」
台湾人:「ぜんぜん凹んでないね。没問題」
俺      :「万歳アメ車!」

というわけで、一件落着。ドライブを続けました。
よかった。「バンパーは当てる為にある。」という概念を再確認。いくら保険掛けているとはいえ、レンタカー凹ましたら面倒…



広いセブンイレブン駐車場ガソリンスタンド付き


あの岩をロッククライミングしている人が…



無事ヨセミテ国立公園に着くことが出来ました。
もう、大自然大自然。すばらしい。

写真をたくさん取ってきました。
あまりたくさんあるので、気に入ったのを何点かUPします。

商船大学写真部の友人様方。やっと人に見せられる写真が撮れましたあ。(被写体が良いので誰でも撮れる。という話もある)






 河。なんかすごく奇麗。

滝。この写真を撮る為にずぶ濡れになりました…
 
 Back    Top    Next